雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛の話とか

今日は午後からずっと頭が痛かったんです。 頭痛薬を貰って飲んだのだけど、効果は無し。 1日中パソコンで仕事してるから肩が凝って痛いのかとも思ったけど、これはきっとあれなんですよ。 会社にいると頭が痛くなるヤツです。 そんなに頭痛持ちではないので…

ジャガイモの芽が出てきました

先日植えた家庭菜園。 sonohinodekigoto.hatenablog.com 今年は初めてじゃがいもを植えてみたんですが、やっと種が出てきました(^^) もしかして、土の中で腐ってるんじゃないかと心配になってきていたので良かったです。 目が出るタイミングはだいたい一緒な…

銀波露でクーポンを使ってラーメンを食べてきた話

江別、札幌、帯広、小樽に5店舗を構えるラーメン屋さん、銀波露 ginparou.com 今日はそこで、晩ご飯のラーメンを食べてきました。 最近はここでラーメンを食べることが多いです。 なぜなら、 7月末まで350円でラーメンを食べられるから! なんで、350円で食…

ニキ・ラウダが亡くなった話

今日の昼休み、ネットを見ていたら、元F1レーサーのニキ・ラウダが亡くなったと言うニュースが流れきました。 体調を崩し大きな手術もして大変な状況だったのは知っていましたが、残念です。 まだ、F1がテレビで放送されていなかった高校生の時、隔週刊だった…

今週も思いがけず休日

先週の月曜日、奥さんのギックリ腰で会社を休みました。 実は、今週も休んでいます(^_^;) 今週は昨日息子が熱中症で高熱もでていて、今日も病院に行くからです。 昨日は8時位から救急病院にいって、待ち時間や診察、それから検査、点滴3時間、検査の結果待ち…

ブログが2週間続いた

はてなブログを始めて7月末で4年になります。 4年近くやってて初めて14日、2週間続けて記事を書けました。 たいした意味も無い、毎日書くために書いてるような内容でしたが(^^;) ですが、2週間経って書くことが無くなりました。 今日はこれ書こうって思うこ…

芝生の種が来たので植えてみました

先日注文した芝生の種。 sonohinodekigoto.hatenablog.com 西洋芝の種 ペンクロス 240g 6坪(20平方メートル)分出版社/メーカー: グリーンプランニング株式会社メディア: この商品を含むブログを見る 今日届きました。 すごく小さい種でした。 この写真は届…

JRA 日本ダービーキャンペーン

日本ダービーのキャンペーンのお知らせがJRAから届きました。 昔から、年に何回か思い出したように馬券を買っていたんですが、WINSや競馬場に行くのが面倒なので、インターネットで馬券が買えるA-PATって言うのを確か10年くらい前に申し込んで加入しました。…

風疹の抗体検査と予防接種

札幌市からこんな手紙が来ました。 風疹の抗体検査と予防接種のお知らせです。 昭和37年から昭和54年の間は公的な予防接種が無かったらしく風疹の抗体を持ってる人が少ないようですね。 僕は昭和43年生まれなので対象になったようです。 風疹ってどんな症状…

芝生の種を買ってみた

先日野菜の苗を植えた庭の家庭菜園。 苗を植えてからも耕しエリアを少しずつ増やしています。 そのおかげで、最近腰が痛いです。 首をある方向に曲げるとピキーンと頭が痛くなるところがあって、腰から来ている気がしてなりません。 腰に張った感じも有るの…

DAZNの1ヶ月無料登録をやってみた

先週の土曜日、F1スペインGPを見たくてDAZN(ダゾーン)の1ヶ月無料体験を申し込んでみました。 watch.dazn.com F1が地上波で放送しなくなってだいぶ経ちます。 セナもシューマッハもF1から居なくなって、車も格好悪くなっていたので、まあ見れなくなっても…

思いがけず休日

今日は会社をお休みしました。 奥さんが昨日ギックリ腰になって動けなくなったので、病院に連れて行きました。 正確には病院に行くまではギックリ腰とは確定していなかったので、椎間板ヘルニアとかの心配もあるし、1度ちゃんとレントゲンを撮って貰って状態…

今日は母の日

今週のお題「母の日」 今日は母の日ですね。 自分の母はもう既に亡くなっているので、なんかすることも無くなってます。 生きてる間も、そんなに何かプレゼントしたりすることは無かったかな…。 結婚したての頃は、両方のお母さんに贈り物してたりしてました…

野菜の苗を植えました

連休初日に庭を耕して復活した家庭菜園。 sonohinodekigoto.hatenablog.com 今日は苗を買ってきて植えました。 トマトは8本、なすとピーマンが2本ずつ、レタスとキュウリが1つずつです。 トマトは2年前に植えた時と同じデルモンテの苗を買ってきました。…

手首が治ってきた話

今日は夜、飲み会なので絶対にブログ書けないから会社の昼休みに(^^) なんだかんだ6日くらい続いてて、史上最高記録の気がします。 いつまで続くやら… 先日、病院に行って注射とマッサージをしてもらった左手首がほぼ痛みが無くなりました。 もともと、痛み…

テレビをだんだん見なくなってきた話

タイトルのとおり、最近ゴールデンタイムのテレビをほとんど見なくなりました。 会社から帰ってきて、一応リモコンでテレビ欄を見るのですが、まあみたい番組が無いです。 7時から9時の間はほとんど見たいのが無いです。 9時からはたまに特番とかスペシャル…

手首の痛み

2カ月前くらい前から左手の手首が痛かったんです。 どの方向に曲げても痛くて、じっとしてても少し痛む感じで。 服を着たりとか、少し重い物を持つと、イタタタタッって感じです。 なんで痛くなったのか全然思い当たる節が無くて、朝起きたら痛かったって感…

Instagramでの出来事

Instagramもやったりしてるんですよ。 いいね!をしてくれる方が居たり、フォローもしてくれる方も少しだけ居るんですが、初めて知らない人からDMって言うんですか? 直接メッセージくれるやつ。 それが来たんですよ。 それも若い娘さんからです。 若い娘さ…

10連休を振り返る

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 今日で連休も終わりです。 明日から会社に行きたくない。 行きたくない。いきたくない 何かのテレビのアンケートで何連休が一番良いかって言うのがあって、5連休が1位だったんですが、その理由が10連休は長すぎると…

三日坊主

令和になって毎日ブログ書こうなんて思ってましたが、早速昨日で途切れる(笑) 昨日は札幌に帰ってきた話でも書こうかと思ってましたが、特に書くような特別な事も無く、疲れてすぐ寝ちゃいました(^_^;) 仙台空港の送迎デッキから撮った写真を載せながら帰っ…

主婦の店 さいちのおはぎ

連休7日目。 昨日は中尊寺の後、作並温泉にあるホテルに宿泊しました。 今日は実家に帰る前に少し寄り道をして、秋保温泉にある「主婦の店 さいち」に寄ってきました。 おはぎで有名なお店です。 www.google.com 札幌でも、なんかのテレビでやっていたような…

連休6日目 平泉に行って来ました

連休も6日目、知らないうちにもう折り返しちゃってるじゃないですかっ! あと4日で夢のような連休も終わりなんですね! 残り少ない連休を有意義に過ごすため、今日は岩手県の平泉、中尊寺に行って来ました。 奥さんの実家には何回も帰省してるんですが、帰省…

令和初日

令和になりました。 令和に変わる瞬間起きてようと思ったんですが、全然起きてられずに寝ちゃいましたね。 昭和、平成、令和と3つの元号を生きたことになります。 3つも知ってると年寄りっぽいですね(笑) 実際お年寄り寸前ですけども(^-^) 平成最後の日に、…