雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

風疹の抗体検査と予防接種

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

札幌市からこんな手紙が来ました。



風疹の抗体検査と予防接種のお知らせです。


昭和37年から昭和54年の間は公的な予防接種が無かったらしく風疹の抗体を持ってる人が少ないようですね。


僕は昭和43年生まれなので対象になったようです。


風疹ってどんな症状なんでしょうかね?


スポンサーリンク




小さい頃に掛かったような気もするし、掛かったんじゃなくて予防接種を受けたような気もするし、よく覚えていません。


せっかくなんで検査してもらおうと思いますが、クーポンの発行を依頼するとか、クーポンを受け取るとかちょっと面倒ですね。


しかも電話かメールって(^_^;)


ネットからとか申請出来ないんですかね。


というか、年齢も住所も分かってるんだから、保険証とかで何とかならないのかな?


仕方がないのでメールで問い合わせてみますけどね。


会社の健康診断の時に一緒に検査を受けられるようなので、早めに問い合わせてクーポン貰っちゃおうと思います。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村