雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバい事が起きた後、それが夢だと気付いた時のホッとする瞬間が好きです。

今日の朝夢を見ました。 この所、「いい夢みたな~、ムフフ」って言う事はほとんど無くて、見る夢はどちらかというと悪い夢が多いです。 精神状態の影響なんでしょうかね。と言うわけで、今日も夢を見ました。 悪い夢です。今日の夢は、ちょっと怖そうな車に…

卒業しなかったのが良いのか悪いのか

今週のお題「卒業」 大学を卒業しませんでした。 遊び呆けて留年。 そのまま、めんどくさくなって中退。 今思うと本当に親に申し訳ない事をしたと思います。 親になって子供が大学生になると、余計にそう思う。卒業していたらどうなっていたかなって想像する…

鼻息とじゃがりこ

帰りの電車、発車のアナウンスがあって発車後、空席もあって、空いている静まりかえった電車内、鼻息が聞こえる。 吸って吐いて吸って吐いて。 鼻息を文字で書くとどうなるかな?「ムーーーーー、フーーーーー」 「フヌゥーーー、プゥーーーー」 「フォーー…

好きな街は懐かしさがいっぱいだ

今週のお題「好きな街」好きな街をいろいろ考えて見たけれど、やはり一番好きな街は物心ついた頃から高校卒業まで住んでいた街。住んでいた所は田舎で、その田舎の中でも更に田舎。 父の会社の社宅に住んでいた。 家の裏に川があって川の向こう岸はすぐ山に…

野菜を全く食べなくたって、大きくなれる!だけど長生き出来るかは不明

今週のお題「給食」給食と聞いて思い浮かぶのは、憂鬱な記憶ばかりです。 物心ついた時から野菜が大嫌いで、20代半ばで結婚するまでほとんど全くと言っていいほど野菜を食べませんでした。 味噌汁に入っている小さなネギも食べるのが嫌で嫌でたまらなかった…

ヨーグルトから湧き出る謎の液体

我が家では、ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作っています。 タニカ電器のヨーグルティアと言うヨーグルトメーカー。 牛乳と市販のヨーグルト又は菌種でヨーグルトを作れます。 毎朝、そして夕食後に小腹が空いた時食べるので、結構な消費量になります。 …