雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

DAZNの1ヶ月無料登録をやってみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先週の土曜日、F1スペインGPを見たくてDAZN(ダゾーン)の1ヶ月無料体験を申し込んでみました。


watch.dazn.com


F1が地上波で放送しなくなってだいぶ経ちます。


セナもシューマッハもF1から居なくなって、車も格好悪くなっていたので、まあ見れなくなっても大丈夫だったんですが、ホンダのエンジンがレッドブルに積まれるようになってちょっと見てみたくなりました。


あ、今はエンジンじゃ無くてパワーユニットっと言うんでしたっけ。


今、お試しで1ヶ月無料を申し込むとモナコGPも見られるしちょうど良いかなと思って、申し込みました。


申し込みは、名前とメールアドレス、パスワードを入力してその次にクレジットカードの番号を入力するだけですぐ見れるようになります。


土曜日だったので、予選を見ることが出来ました。


Surfaceで見ると、何度も読み込み中になって映像が止まります。


通信速度が遅いのか、CPUの処理速度が低いのか分からなかったので、ノートPCで見てみたら綺麗な画像で止まらずに見れたので、止まるのはPCのスペック不足だったようです。


予選も無事に見れて、そのほかのスポーツはどんなのがあるんだろうと見てみると、

  • 野球
  • サッカー
  • モータースポーツ
  • 自転車競技
  • テニス
  • ボクシング
  • バスケットボール
  • ゴルフ
  • バレーボール
  • ラグビー
  • セーリング
  • 総合格闘技
  • ビリヤード
  • ダーツ
  • フットサル


がありました。


スポンサーリンク




サッカーと野球が多い印象です。


どっちもそんなに興味が無い…(^^;)


かろうじて見るかな~と思うのはテニスかな~。


これも子供達がテニスをしていたので、子供が小さい時はNHKとかで見ていたけど、最近は放送があっても見ないしな~。


自転車も最近はほぼ乗ってないから見なくなったし…。


モータースポーツ以外そんなに見たいのが無いかも(笑)


モータースポーツもF1、F2、F3しかないんだよな~。


WRCとかインディカーとかGTのレースもやってくれると良いんですけどね。


これで税抜1,750円は自分的にはちょっとコスパ悪いです。


サッカー大好き、野球大好きな人なら良いかもしれませんがね。


何より、せっかく見れたスペインGPの決勝も、起きていられずに途中で止めて寝てしまいました(笑)


もう、F1を生で見ることは出来ないんですよね,、きっと。


体力的にも、年齢的にも(^^;)


と言うわけで、1ヶ月になる前に解約確定ですね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村