雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

献血34回目 白血球の型とか

昨日、今年2回目の献血をしてきました。 トータルで34回目。 成分献血だと2週間経つとまた出来るので、今回は早めに予約してやってきてみました。 成分献血は5回目になります。 いつもタブレットで薬の服用の有無や病歴の確認、歯医者での治療の有無なんかを…

憂鬱

憂鬱と言えば、毎日憂鬱で仕事に行くのがうんざりしているのですが、今週は特にひどい。 発注元から天下ってきた、訳の分からない上司の意味の無い申請案件の却下でうんざりし、仕事なんか効率よく考えてやる必要なんか無く、上司の指示通り言われた事だけを…

大雪!!!!!!

いやいやそれぐらいでは大雪とは言わんよ。 と、豪雪地帯の方から見れば、そう言われるかもしれませんが、今日は結構な大雪でした。 札幌は28センチとのことでしたが、35~45cm位あった感じです。 時差出勤の為、早起きしているので朝5時前に外を見てみると…

献血初め

今日は献血をしてきました。 昨年の12月の頭くらいから献血可能になっていたのですが、忘れていたり都合が付かなくて行くことが出来ず去年のうちに今日の血漿成分献血を予約しておきました。 献血センターに着いたら、血小板が足りないと言う事で血漿成分献…

元旦

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 去年はブログを書くときは頻繁に書いたり、書かないときはずーっと書かなかったりとムラが多かったですが、今年もそうなると思います(笑) 今年こそは、毎日とは言わなくてもなるべくしょっ…