雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わり

今日で8月も終わり。 せっかくエアコン付けたので、うだるような暑さの日はそんなに無かった気がしますね。 そこそこエアコンは稼働させてましたが(^^) 毎年の事ですがお盆を過ぎるとすっかり秋。 朝晩ひんやりしてきています。 今年は、バイクばっかりいじ…

札幌ファクトリー

何年かぶりに札幌ファクトリーへ行って来ました。 行き先は市税事務所。 ファクトリーにこんなところが有るのは知りませんでしたね。 中に入ってみると、区役所みたいな感じで本格的な事務所でした。 ここへ来た目的は、、、、、 sapporokara.com これを貰う…

インスタグラム

インスタグラムやってるんですが、今日、二人の外国人からDMが来ました。 インスタのDMって今はメッセンジャーになってるんですね。 フェイスブックと統一されてるんですってね。 知りませんでした。 インスタでメッセージが来るなんて事は無いので、びっく…

秋になったな~とか

お盆も終わり、予想通り朝と夜は空気がひんやりするようになりました。 昼間はそれなりに暑い日もありますが、朝夕はもうすっかり秋ですね。 今日は上着を着ずに半袖で家を出ましたが、ちょっと寒かったです。 日も短くなってきたのが分かるくらい、暗くなる…

冷やすといいもの

今週のお題「冷やし◯◯」 今週のお題、冷やし◯◯ 冷やすとおいしいものというと… 冷やし中華とか 冷やしたぬきとか なんかがあると思いますが、これらは暖かくてもおいしい食べ物ですよね。 私が食べる時は絶対に冷やしたい! 冷えてないと食べたくない! と言…

8月

少し過ぎて居ますが、8月になりましたね。 今年も残り4ヶ月とは早いものです。 北海道も毎年夏は暑く、そして蒸し暑くなるようになってきて、かつての涼しい夏はどこへ行ってしまったのでしょうか? 本州はそれよりももっと暑くなっていてこっちの比では無い…