雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終了の話

二男の引っ越しに関連する諸々予約の投稿からなんとなく間が開いてしまいましたが… sonohinodekigoto.hatenablog.com 今日は二男の大学の卒業式。 式場に親は入れないと言う事で、現地に行くのは見送りました。 元々、大学の卒業式って子供がどこに居るのか…

いろいろ予約

一昨日クレジットカードが止まったとき、フェリーを予約しました。 sonohinodekigoto.hatenablog.com 苫小牧から大洗へ行って、そこから神奈川の息子宅へ車をお届け。 その後、2人で車に乗って神奈川から就職先の石川県へ行きます。 なかなかの距離を走ると…

内田有紀さんと役所広司さんに負けた話

ソォニィ~~~~損保♪のジングルから始まるCMでおなじみのソニー損保。 役所広司さんがレッカー屋さんになったりガソリンスタンドのスタッフになったり板金屋さんだったり。 内田有紀さんはお母さんに電話する娘だったり、買い物で井戸端会議をする奥さんだ…

クレジットカードが止まった話

昨日の事なんですが、クレジットカードが停止になりました。 sonohinodekigoto.hatenablog.com 息子用の車を買って、本州まで持っていくのだけど、フェリーを予約したら決裁出来ないとのメッセージが! カードの番号を間違えたか、セキュリティコードを間違…

3月突入

3月になりました。 早い。 ついこの前お正月だったのに。 3月は年度末。 今日札幌では、高校の卒業式?と言う話を聞きました。 我が家の次男もいよいよ大学卒業。 やっと全部終わります。 長かった… 最後の締めで、車通勤じゃないと大変と言う事で、車を買う…