雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣って恐ろしい

今日は仕事も忙しくないし、月曜日だし早く帰ってビックカメラに寄ろう。 そう思っていました。 手に入れたSurfaceのBluetoothマウスが欲しかったから。 sonohinodekigoto.hatenablog.com 会社を出るときは確かにそう思っていたのだけど…。 札幌駅に着いたら…

Surface3を手に入れた

我が家はノートPCを使っています。 パソコン工房で買ったノートPCでテンキーのついた結構大きいやつ。 CPUはCore i7で何世代か前だけどそれなりに速いんだと思います。 ただ、ハードディスクが遅いのかスムーズに使えるようになるまで結構時間が掛かります。…

雪の無い冬でいつも思うこと

三が日も過ぎて今日は1月4日。 平日で本来なら今日から仕事始めですが、会社が今日は休みにしようと言う事でまだお休みです。 と言っても、有給休暇を使って極力休むようにと言うお達しなので、休みを取ってるって事になってます(笑) 今日札幌へ帰ります。 …

あけましておめでとうございます

今週のお題「2019年の抱負」 新年でも有るし、今週のお題がピッタリのお題だったので、新年の抱負と言うか目標と言うか希望というか出来たらこうしたいなぁと言うかなんとなく思っていて毎年いつもどうにもなっていないことを述べておきたいと思います。 ど…