雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビヤガーデン

相変わらず暑い。 今日はバケツをひっくり返した様な雨が2回ほど降ってきた。 なんだか東南アジアどっかの島国のスコールのよう。 空が明るいのにザーザー降りで地面近くに虹が見えて綺麗だった。 スコールのようと書いたが本当にスコールなんじゃないかとさ…

朝活

今日は朝3時半に起きて出勤前にバイクに乗ってきた。 起きてと言っても特別に起きようと思って起きたわけではなくて、だいたい毎日3時~3時半、遅くても4時には目が覚めてしまう。 沢山寝たくても寝られなくなってしまった。 6月くらいだったら3時半でも外は…

続・なまら暑い

暑い。 実はここは北海道じゃないんじゃないかって言うくらい暑い。 会社のエアコンも復活して、快適な職場にはなったけどそれにしても暑い。 sonohinodekigoto.hatenablog.com どうしちゃったんだろう。 予報によると今週いっぱいは暑さが続くみたい。 去年…

草刈り機

家の庭の雑草が観測史上最高のボーボー具合になっていて、さすがにこのままではご近所の目のあるのでなんとかしなければと思って居たのだが、既に181cmある自分の胸の高さくらいになっている雑草もあり、草むしりなんていうレベルでは到底太刀打ち出来ないと…

お盆休み

お盆休みと行っても会社はずっとやっている。 有休を取ってお盆休みに当てるスタイル。 今年は奥さんの怪我での入院もあり、まだスタスタ歩けないので本州の奥さんの実家へは帰省せず、昨日自分の実家の方へ日帰りで墓参りを済ませてきた。 ついでに、小さく…

思い込み

どちらかと言うと、自分はいつもきっと自分が間違えている、人が間違っていると思うよりもこっちに非があると思う人間だと思っている。 あれ?おかしいと思ったときに、こちらが間違っている可能性を完全に排除してから、相手に尋ねると言う事をしていると思…