雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

野菜の苗を植えました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

連休初日に庭を耕して復活した家庭菜園。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


今日は苗を買ってきて植えました。


トマトは8本、なすとピーマンが2本ずつ、レタスとキュウリが1つずつです。


トマトは2年前に植えた時と同じデルモンテの苗を買ってきました。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


前回は「ぜいたくトマト」だけでしたが、今回は4種類。


f:id:kajimo_hkd:20190511214318j:plain:w400


前にも植えた「ぜいたくトマト」


f:id:kajimo_hkd:20190511214428j:plain:w400


「フルーツゴールドギャバリッチ」GABAが多いらしいけど、GABAってなんだっけ?


f:id:kajimo_hkd:20190511215215j:plain:w400


「黄金のトマト」甘くておいしいんだそうです(^^)


f:id:kajimo_hkd:20190511220509j:plain:w400


「サマーキッス」育てやすい(笑)


今回はジャガイモも試してみます。


f:id:kajimo_hkd:20190511230545j:plain:w400


キタアカリを買ってきました。


ホクホクのおいしいジャガイモが採れるはずです(^^)


今回は堆肥も入れたし、石灰を撒いてアルカリ性にしたし前回よりも気合いが入ってます!


スポンサーリンク




1列はネギを植えました。


f:id:kajimo_hkd:20190511231424j:plain:w400


シナッとなってますが、そのうちシャキッとするのかな…


そのほかはなすび。


f:id:kajimo_hkd:20190511231552j:plain:w400


ピーマン。


f:id:kajimo_hkd:20190511231618j:plain:w400


キュウリとレタスっぽいヤツ。


f:id:kajimo_hkd:20190511231709j:plain:w400


前に植えたイチゴです。


f:id:kajimo_hkd:20190511231735j:plain:w400


葉っぱも増えて、無事に成長してますね。


前回は、ほったらかしでしたが、今回は雑草取ったり、トマトの脇芽も取って頑張ってみようと思います。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村