雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

思いがけず休日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は会社をお休みしました。


奥さんが昨日ギックリ腰になって動けなくなったので、病院に連れて行きました。


正確には病院に行くまではギックリ腰とは確定していなかったので、椎間板ヘルニアとかの心配もあるし、1度ちゃんとレントゲンを撮って貰って状態を把握したかった為です。


結果、腰椎に椎間板のはみ出しとかは無く、ギックリでしょうとの事で安心しました。


ブロック注射を打って貰って痛みを和らげてもらって帰って来ました。


僕自身もギックリ腰を3回やって、その後椎間板ヘルニアにステップアップして手術をしてます。


手術をしてもなんだかんだと調子が悪い人もいるようですが、自分の場合は特に痛みも痺れも残らず、すっかり治ったと言っても良いと思います。


長い間立っていたりすると、腰が痛くはなってきますが…


スポンサーリンク




午前中に病院が終わって、会計を待っている最中にスシローの持ち帰りお寿司をスマホから予約しました。


初めて利用したけど、便利でしたね。


スマホからお店を選び、注文したいお寿司を選んで受け取り時間を指定してクレジットカードの情報を入れて決定したら、指定の時間に行けばもう出来ていて、受け取るだけで終わりでした。


食べに行くと食べ過ぎちゃうので、これは良いかも(^^)


午後からは、切れなくなっていた包丁を研いだり、YouTubeを見たり、夕方にはゆっくりランニングをしたりしてのんびり過ごしました。


週休3日くらいがちょうど良いな。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村