雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

固定電話復活

昨日、TAが届いて固定電話復活か!と思った話。 sonohinodekigoto.hatenablog.com まだ回線が開通していなくて、電話はまだ使えませんでした。 んが、 今日仕事中に「NUROひかり電話ご利用開始のお知らせ」がメールで届きました。 家に帰ってみると、電話の…

固定電話復活…かな?

去年、家のネット環境をau光からNURO光に変更しました。 sonohinodekigoto.hatenablog.com 2021年8月12日にNURO光が開通してます。 その時光回線は開通したのですが、半導体不足のせいでTAの製造が遅れていて送られて来ず、固定電話が使用出来なくなっていま…

エアコン導入決定!

やっと我が家にもエアコンが設置されます! 札幌はまだ雪がのっこり残っていますが、今日電気屋さんに行ってエアコンを注文してきました。 ダイキンの昨年モデルです。 ケーズデンキで、その場でズバッと現金値引きして貰って買ってきました。 正確にはまだ…

今日も吹雪

昨日に引き続き、今日も吹雪でJRは全部運休です。 昨日会社を休んだだけに、今日は行こうと思っていつもとは違う路線を使ってバスと地下鉄で行こうと思ったのですが、そのバス路線は運休。 そうなると、我が家から札幌まで行くにはバス路線が1つしかなくなり…

猛吹雪

先々週の大雪に続き、昨夜から猛吹雪。 朝、駅までは行ったのだけど、電光掲示板は真っ黒。 バスは動いていたようだけど、札幌まで1時間も掛かるし、このご時世超満員は嫌だし、1時間も立ちどうしも嫌なので、今日は仕事を休みました。 札幌市長も出来るだけ…

キュレル導入

先週くらいから、お風呂のボディーソープにキュレルを使っています。 www.kao.com 年のせいか肌が乾燥して、特に冬はカッサカサになります。 乾燥してかゆみも出てくるので、きっと老人性乾皮症なんだと思います。 www.tyojyu.or.jp そんな中、深夜ラジオの…