雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業間際の大学生

先週の月曜日から今日までの1週間、来月大学を卒業する長男が帰って来ていました。 曰く、暇だからと(笑)。 北海道に帰ってくる前には部活の同級生とUSJに行ってからの札幌入りで、帰京後は高校の同級生と宮崎に行くとのこと。 間の暇な時に帰って来たようで…

耳鼻科に行ってまた鼻炎の薬を貰ってきた

去年の12月14日に寝る時の鼻づまりがひどくて病院へ行って薬を出して貰いました。 sonohinodekigoto.hatenablog.com 1ヶ月分の薬を貰って飲んでいたうちは症状も良くなって、鼻が詰まって居るのに鼻水も出て何回も鼻をかんで鼻がヒリヒリするって事も無くな…

Surface3のマウスを買ってきました

ちょっと前になるんですが、買おうと思っていたマウスを買ってきました。 sonohinodekigoto.hatenablog.com マウスはビックカメラで買ったんですが、買ったときも実はJRの改札をくぐる寸前で気がついてビックカメラに引き返しました(^^;) 気になってたマウス…

もしも自分が歳を取って席を譲られるようになったら、迷わず優先席に座ろうと思った話

最近、朝の通勤時に地下鉄に乗ることが多いんですが、その時に思ったことです。 だいたい同じ時間に乗るので、見かける人もだいたい同じです。 その中で、杖をついたお婆さんを何回か見かけました。 年齢は70代前半から後半(推定) このお婆さん、結構杖に頼…

R-1でヨーグルトを作りました

我が家では、ヨーグルトをヨーグルトメーカーで作っています。 調べてみたら3年くらい前に買っていたみたいです。 sonohinodekigoto.hatenablog.com この時期はランニングしてたりダイエットしてたりしてカロリーの低い物でお腹いっぱいにしようと思ってヨー…

今年も立春朝搾りを頂きました

昨日は立春。 立春と言えば、立春朝搾りです。 2年前にも書いてましたね。 sonohinodekigoto.hatenablog.com 去年も買ったのですが、ブログ書かずに飲んでたようです。 昨日は買って帰ってきて、すぐ飲んで寝ちゃったのでブログに書けませんでした(笑) コッ…