雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

衛生管理者に俺はなる!

衛生管理者の資格を取って下さいって会社から言われました。衛生管理者とは、 労働安全衛生法において定められている、労働環境の衛生的改善と疾病の予防処置等を担当し、事業場の衛生全般の管理をする者である。一定規模以上の事業場については、衛生管理者…

「サザエさん」でいまだに馴染めない、ただ一つの事

サザエさん、波平さんもフネさんも声優さんが変わってしまいましたね。 中島君の声優さんだった白川澄子さんも亡くなられて、白川さんの中島君は今日、11月29日がの放送が最後だったそうです。 ご冥福をお祈り致します。自分が子供から大人になって、さらに…

右折が嫌いです(>_<)

運転免許を取って、もうすぐ30年になりますが、右折が嫌いですね。 右折が大好きって人も居ないとは思いますがね(^^;) 車が好きで、それなりにたくさん車に乗っているとは思うのですが、今でも嫌ですね。右折が嫌いなのは、危ないし、忙しいからですね(笑) …

今日は健康診断でした

年に1度の健康診断。 半日ドックってやつです。 午後からはお休みを頂いちゃいました。 ササッと終わりたいので、開店?と同時に受付できるように早めに行きました。 2番目で受付できましたよ。お決まりの尿検査から血液検査、身長体重、聴力、視力、眼圧、…

自分がおじいさんに近づいている!と思う瞬間

50才を目前にしてくると、当然ながら色々な所がおじさん化して来ます。白髪が増えてきたり、運動しても痩せにくくなったり、近くの物が見えなくなったり、朝早く目覚ましが無くても目覚めたり。 いろんな場面で年齢を感じますね。 「もう若くないんだな」と…

カッコいい男性芸能人が全部ジャニーズとは限らないと知った日

日テレで音楽の番組やってますよね。 V6とかHey! Say! JUMPとかKAT-TUNとかでてましたが、もうおじさんなので、誰が誰だかわからないんですよ。で、あれは誰だ?これはなんていう人だって言う話を子供と奥さんとしてたんですが、ひととおり話が終わった後に…

今年買って良かったモノ ベスト5

今週のお題「今年買って良かったモノ」お金は無いのに、モノを買うのが大好きです(笑)そんなわけで、今週のお題「今年買って良かったモノ」。ざっと考えて見ると5個ぐらい有ったので、ベスト5としてみました。 第5位 コンパクトデジタルカメラ SONY デジタ…

親孝行、したい時には親はなし

今日は母の命日です。 4年前、未明に実家で亡くなりました。夜中に目が覚めたので、もしかしてこの時間に亡くなったのか?と思ったり、もしや母に会えるのか?とか思いましたが、何も無く朝を迎えました(笑) ただ夜中に目が覚めただけのようです(^^;)度々、…

そろそろ年賀状の準備をする季節ですが・・・

10月29日から年賀状が発売されていて、そろそろ年賀状の準備をしたりする季節になってきていますが、我が家は今年、喪中のため喪中ハガキを準備しました。毎年、年賀状を印刷する時は裏面を多めに印刷して、後から宛名を印刷しています。 出していなかった人…

休みの日、朝からちゃんと行動すると、その日1日スッキリ過ごせる

こんにちは。ランニングをしている話は何回か書いています。 あんまり走らなくなってきているので、今ではすっかりジョギングというか散歩に毛の生えたような物になっていますが…(^^;)今月末に健康診断が控えている事もあり、今月はちょっとだけ頑張っていつ…

ブログを書くのって、結構な労力が必要ですね

すごく、久しぶりの更新です。 ここんとこ仕事が少し忙しくて、毎日ちょこっとですが残業してました。 もう歳だし、帰ってきたら疲れちゃってパソコンを開く事もなく、寝ちゃってましたね。仕事中も、ちょくちょく数少ないアクセス数をチェックしたりしてた…

暖房はやっぱり炎が見えた方がしっくり来ますねと言う話

11月になってもう冬に近づいて来てまして、我が家でも既に暖房を入れています。 暖房はセントラルヒーティングで、灯油のボイラーで不凍液を温めて循環させるやつですね。 パネルヒーターって言うんですかね?よく分かりませんが(^^;)この暖房、炎も見えない…

どうでもよい事で腹を立ててしまって、腹を立てた自分にウンザリした話。

今日から11月。 今年もあと残すところ2ヶ月ですね。きのう、凄く腹が立った事がありまして、まぁ、いろんな事で腹が立つんですけどね。 だいたい、どうでも良い事で腹を立ててます。以前、機嫌よく生きようよって言ってたお爺さんの話を書いた事がありますが…