雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

すごく久しぶりの更新になってしまいました。 なかなかブログを書き続けるのも大変ですね(^^;) 気を抜くとすぐ書かなくなってしまいます。さて、今年も今日で終わりですね。 今年もいろんな事があったような気もするし、たいしたことの無い平凡な1年だった…

衛生管理者の受験用に本を買ってきました。

資格を取るように言われた衛生管理者、会社で勉強用の本を買ってくれると言う事で選んだのが届きました。 これです↓衛生管理者過去問題と解説 第1種作者: 加藤利昭出版社/メーカー: 法学書院発売日: 2015/10メディア: 単行本この商品を含むブログを見るいい…

気付く車掌さんと気付かない車掌さん 気遣いの出来る人になりたいものだ という話

朝、通勤の時電車を使います。 僕が乗る駅は始発の電車もある駅で、どうせなら座りたいので、始発の電車に乗ることが多いのですが、始発の電車なのでホームに入線してから発車まで5、6分停車しています。12月ですから外は寒くてホームで待っていると結構堪え…

健康診断から数日経ちました、なかなかいい感じで走れています。

健康診断があったのが、先週の金曜日。 体重の変化はこんな感じです。2012年の秋に一念発起。 2013年、12キロダウン。 2014年、満足感と反動で戻る(笑)2015年、増えないように気を付けつつ現状維持で71.5。12キロダウンの時は20年前のジーンズがはけて嬉しか…