雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

今日で平成も終わりですね。 平成は結婚したり、子供が出来たりしました、 子供も上は就職し、下は大学2年生。 ほぼ子育ても終わりに近づいて、平成は自分にとっては結婚と子育ての時代と言った感じですかね。 昭和が終わる時は、昭和天皇が亡くなられた時で…

10連休初日 家庭菜園復活

10連休が始まりました。 こんなに長いお休みは働き始めてから初めてですね。 とてもうれしいです。 もう仕事に行きたく無くなりますね。 せっかくの10連休なので、何をしたか分からずに終わってしまうのはもったいないと思い、家庭菜園を復活させる事にしま…

スマホなんて難しくて使えない…が分かるようになりつつある話

年を取ってくると新しい物について行けないって言うのはよく聞く話です。 お年寄りがスマホを使えないとか、家電製品の機能が有りすぎてわからないとか。 うちの父は昔は家電製品が好きで、テレビとかビデオデッキとか新しい物が出るとすぐに買ったりしてい…

献血してきた話

今日は会社が早く終わったので献血してきました。 毎日結構早く終わってるんですけども… 札幌駅の近くにあるアスティ45に有る献血センターです。 www.bs.jrc.or.jp 2年くらい前にも献血のブログ書いてましたね。 sonohinodekigoto.hatenablog.com このときは…

久しぶりにすっごい怖かった話

昨日の夜、気がつくと部屋の雰囲気が違っていた。 あるものがそこに無く、閉めたはずのカーテンも開いてる。 部屋の中が荒らされていて、奥さんが居ない… 明らかに誰かが侵入して荒らされている感じ。 だけど、ここが自分の家の感じがしなくて、自分の家では…

新年度 息子就職

今日から新年度ですね。 元号も決まったし。 「令和」 ATOKの変換にはまだ出てきませんね(笑) さて、4月1日と言えば入学式や入社式。 うちの長男も本日から無事に会社員となったようです。 実際には研修所に泊まり込みで1ヶ月~2ヶ月研修するそうなので、3月…