雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

手首の痛み

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2カ月前くらい前から左手の手首が痛かったんです。


どの方向に曲げても痛くて、じっとしてても少し痛む感じで。


服を着たりとか、少し重い物を持つと、イタタタタッって感じです。


なんで痛くなったのか全然思い当たる節が無くて、朝起きたら痛かったって感じでした。


寝てる間に何か変な体勢になったのか…


いつまで経っても痛みが無くならないので、もしかしたら手首に腫瘍が出来てるんじゃ無いかとか、いずれ手首が曲がらなくなったりする難病なんじゃ無いかとちょっと心配になったので、病院へ行ってきました。


結果は、ただの炎症。


初めにレントゲンを撮りました。


その後、診察。


先生に、


こうすると痛い?


こうやって曲げるとどう?


じゃあ、これは?


ここ痛いかな?


なんてやりとりをしばらくしてると、電子カルテを記入してる看護師さんに、


なんとかこんとかなんとか炎


と病名を言っておりました。


スポンサーリンク




どっかの腱とか骨とかの炎症なんでしょうね。


炎症を抑える注射打っとくね~と言われて、え?手首に注射?マジで?痛いんじゃないの?と思ってビクビクしてたんですが、細い針だったのか少しチクッとしただけでそんなに痛くありませんでした。


注射を打った後、少し手がしびれました。


歯医者さんで麻酔を打たれた時の、痺れたような感覚です。


その後、理学療法士の方に腕をマッサージして貰って終了しました。


とりあえず、ただの炎症で良かったです。


湿布貼って寝よ。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村