雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

主婦の店 さいちのおはぎ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

連休7日目。


昨日は中尊寺の後、作並温泉にあるホテルに宿泊しました。


今日は実家に帰る前に少し寄り道をして、秋保温泉にある「主婦の店 さいち」に寄ってきました。


おはぎで有名なお店です。


www.google.com


札幌でも、なんかのテレビでやっていたような気がします。


お店の外観は至って普通。



というか、普通よりもレトロ寄り(^_^)



看板にも秋保名物 おはぎって書いてありますね。


スポンサーリンク




店内も写真は撮りませんでしたが普通のスーパー。


おはぎコーナーも途切れなく人が居るので、なかなか写真は撮れませんでしたが、ササッと撮ったのがこちらです。



たくさんおはぎが並んでますね。


粒あん、ごま、きな粉、納豆の4種類があって、全種類買ってきたんですが、納豆以外はみんな食べました。


どれもみんな美味しかったです。


東京方面のナンバーや、湘南ナンバー、なにわナンバーの車も居て、帰省に合わせてかも知れませんが、いろんな所の人達が買いに来るのも分かる気がしましたね。


おしまい。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村