雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

格安SIM移行計画!(その2)

Xperia Z3 Compact SO-02Gが届いて3日経って、液晶保護フィルムを買ったりケース買ったりしたので、電源を入れてgoogleのアカウントを入れて起動してみました。 ケースは、ケースだと思って買ったら側面だけを保護するバンパーでした(>_ 背面にも、フィルム…

格安SIM移行計画!

今使って居るスマホはauなんですけど、来月で2年縛りが切れます。 今まで、毎月7,000円程度の支払額でした。 家族4人のスマホと固定の光で毎月40,000円近く払っていたので、1年だと50万近く払っている事になります((;゜д゜)1年で50万というと、年収の低い我…

お客様の住所の確認が完了していないため、うんたらかんたら…

このブログ、7月末で1年になるんです。 自転車のブログも書いてるんですが、そちらは6月終わり頃で1年になります。 もう一つAutoCadのプログラム関係のを今年の1月の終わりから、たまーーーに書いてます。で、アドセンスも一応張ってあります。 もしかし…

どうぶつの森

一時ものすごく熱中して毎日のようにやってたんです。「どうぶつの森」Wiiのやつとか、3DSのやつとか。何かの拍子でぱったりとやらなくなりました。で、ふとやってみたくなって、何年か振りに3DSのを、起動してみました。 懐かしかったです。最後にブチ切り…

昼間に公園に行ったら

久しぶりに真っ昼間に走ってみました。 いつもは朝5時から6時位の間に走るんですが、ちょっとゆっくり寝ていたかったので(^^;)午前中に少し家の周りの草むしりをして、昼食前に少しだけ走りました。 膝の調子がまだ良くないので、痛くなったらやめるつもりで…

ミニミニ家庭菜園スタート

今日はとても良い天気(^^) 気温も高くて、春を通り越して夏が来たような陽気でした。こんな日はトマトを植えるに限ります。 どの品種を植えようかな~と思いながら、家からちょっと離れたスーパービバホームへ。 ミニトマトやらフルーツトマトやら大玉、中玉…

お風呂の水が止まらなくなった!

もうすぐ5時の終業間際、奥さんからお風呂の水が止まらなくなったとの電話が。 水抜き用の元栓を閉めて水は止まったものの、トイレ以外の水道が使えない状態になっているとの事。 家に帰って見て見ると、シャワーと蛇口を切り替える取っ手がスカスカで混合栓…

なんにもせずに終わった日曜日

今日はどこへも行かず、何もしないまったり日曜日5:00 起床5:00~6:00 録り溜めていたビデオを見る6:00~6:30 朝食6:30~8:00 録り溜めていたビデオを見る8:00~10:00 サンデーモーニングを見る10:00~11:30 サンデージャポンを見る11:30~12:00 お昼のニュ…

月光仮面は実写が先

ニュースでちょっと気になる記事を見つけました。 www.j-cast.com「時をかける少女」がドラマ化されるそうなのですが、「また、アニメの実写化かよ。許せん」との声が多数上がったとのニュース。 若い世代でアニメが最初だと思っている人が多く、何かと物議…

ここ最近の楽しみな事

連休も終わってしまいました…。 6月は祝日も無いし(T_T) まあ、そのうちお盆になるでしょう。 WxBeacon さて、最近楽しみにしている事があります。 それはこれ。 ウェザーニュースのWxBeacon。 これが、もう少しで貰えそうなんです。 気温、湿度、気圧を24…

本気の格好が恥ずかしい時期

僕はランニングをチョロッとやってたり、自転車もチョロッとやってたりします。 どちらも好きではありますが、熱中すると言うかとことん頑張るって感じではありません。 ランニングだと、「いつかフルマラソンに出てみたいなぁ」とか、自転車だと、「いつか…

【読書】HappyBox

「HappyBox」を読みました。 「伊坂幸太郎」で検索して図書館で借りたので、短篇集だとは知らずに読んだのですが、楽に読めて良かったかな(^-^)Happy Box (PHP文芸文庫)作者: 伊坂幸太郎,山本幸久,中山智幸,真梨幸子,小路幸也出版社/メーカー: PHP研究所発売…

5月も五日経ちましたね。

GWも10連休だとすると、7日目になりました。今年のGWは、かつて無いほど好天に恵まれないGWでした。 こんなに寒くて風の強いことって記憶に無いです(>_ まあ、たいした予定も無かったので、大丈夫だったんですが(笑)さて、4月は膝の様子を見ながら休み休み…

僕の子供がレコードを知らなかった話と音楽の聴き方とか

今日は夕方から録画していたテレビ番組を見ていました。 昭和歌謡のレコードのお話だったんですけどね。そしたら、高校生の息子がレコードってどうやって聞くの? って聞いてきてちょっとびっくりしたんですよ。 当たり前と言えば当たり前なんですけどね。 …

5月人形と鯉のぼり

もうすぐ「こどもの日」ですね。 我が家も、今日五月人形を出しました。 ちょっと遅いけど(^^;) 奥さんの出身が宮城県で、義父母に頂いたので伊達政宗公の兜飾りです。 上の子は家を出ちゃって、下の子供も高校生なんで、いつまで出すもんなのかなぁって気も…

ここの所、気の持ちようでちょっとだけ変わった事

前も書きましたが、研修を受けたんですよね。 sonohinodekigoto.hatenablog.com「自分を見つめ直す、自分を受け入れる、その上で…」というような研修で、違う角度から物事を見るとか、いい歳のおっさんなんですが、いろいろと腑に落ちたり、なるほどと思う所…

5月1日と言えば…

GW3日目。 明日は仕事です。 で5月1日。5月1日と言えばアイルトン・セナの命日です。僕は1984年頃からF1に興味を持ち出しました。 当時、F1のテレビ放送はしていなくて、田舎に住んでいたのでAUTOSPORTSと言う雑誌でしかレースを見る事が出来ませんでした。…