雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

ジャガイモの芽が出てきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日植えた家庭菜園。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


今年は初めてじゃがいもを植えてみたんですが、やっと種が出てきました(^^)


もしかして、土の中で腐ってるんじゃないかと心配になってきていたので良かったです。


f:id:kajimo_hkd:20190523204553j:plain:w400


目が出るタイミングはだいたい一緒なんですね。


他の所も出てました。


f:id:kajimo_hkd:20190523204737j:plain:w400


先日降った雨が良かったんでしょうか。


雨の後に一斉に出始めた感じですね。


f:id:kajimo_hkd:20190523204830j:plain:w400


地面がひび割れてるので、ここにも出てくるのかな。


スポンサーリンク




トマトにも花が咲いてきました。


f:id:kajimo_hkd:20190523204927j:plain:w400


黄金のトマトです。


f:id:kajimo_hkd:20190523205034j:plain:w400


ぜいたくトマトにも花が咲きました。


最近風が強いので、ちょっと心配ですね。


本当は、ビニールで苗の周りを囲うんですが、いつもやっていません。


あんまり背が高くならないのは、それが原因なんだろうか。


まあ、良いんですけどね。


ちょっと心配なのが、芝です。


まだ芽が出ません。


芝の発芽時期を検索して見ました。


www.baroness-direct.com


こちらのサイトでは、ペントグラスは6日目ほどで発芽するって書いてあったので、もうすぐでしょうかね。


今週末で1週間ですから。


じゃがいもはこの後、10cmほどに成長したら、芽かきをして茎を減らすそうです。


週末は気温も上がるようなので、野菜達もぐんぐん成長しそうですね。


楽しみです。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村