雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

令和初日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

令和になりました。


令和に変わる瞬間起きてようと思ったんですが、全然起きてられずに寝ちゃいましたね。


昭和、平成、令和と3つの元号を生きたことになります。


3つも知ってると年寄りっぽいですね(笑)


実際お年寄り寸前ですけども(^-^)


平成最後の日に、奥さんの実家の宮城に帰省したので令和初日は仙台で過ごしています。


激しい運動の出来なくなった義父の代わりに、小さな家庭菜園を耕して野菜を少々植えました。



土が良いのか、超巨大ミミズが何匹も出てきてびっくりしました。


その他、植木の移動とか塀の修理とか(^_^)


スポンサーリンク




男の子の居ない家なので、ゴールデンウィークやお盆、お正月はなるべく来るようにして男手が必要な事をするようにしています。


ちょっとしたことでも、ものすごく感謝されるので調子に乗って色々やってしまいます(笑)


自分の家ではほとんど何もしないのですが、やっぱり豚もおだてりゃ木に登るようですね。


もう連休も何日経ったのか、曜日の感覚も無くなって来ました。


すでにもう、二度と会社に行きたくなくなってます。


令和になったし、毎日ブログ書いてみようか、なんて思ってますが、きっと無理だな〜。


おしまい。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村