雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

テレビをだんだん見なくなってきた話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

タイトルのとおり、最近ゴールデンタイムのテレビをほとんど見なくなりました。


会社から帰ってきて、一応リモコンでテレビ欄を見るのですが、まあみたい番組が無いです。


7時から9時の間はほとんど見たいのが無いです。


9時からはたまに特番とかスペシャル番組を見たりするくらい。


ドラマもほとんど見なくなりました。


だいたい、溜まった録画の番組を見ています。


録画してる番組はというと、

  • ブラタモリ
  • ドキュメント72時間
  • 激レアさんを連れてきた
  • 水曜日のダウンタウン


この四つは毎週録画にして録ってます。


去年くらいからNHKの受信料もちゃんと払い出しました(笑)


BSが見れたもう少し見たい番組があるのかもしれないですが、アンテナを付けていないので見れません。


スポンサーリンク




WOWWOWやスカパーに入ってまでテレビを見たいと思いませんしね。


と言うわけで、連休の終わり頃から今週はもっぱら溜まっていたブラタモリを毎日2~3回見てました。


1時期、録っただけで見ない時期が長かったので、30回分くらい有ったんですが、もう5回分くらいしか無くなってしまいました。


なんでテレビ見なくなったのかな~って思うんですが、やっぱり歳を取ったからなのかな。


見る前からきっと、こんな番組なんだろうな、とかこんなドラマなんだろうなって思っちゃてるんですよね。


こう言うのあんまり良くない気もしますが。


テレビは見なくなったんですが、ラジオを最近よく聞くようになりましたって話はまた今度。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村