雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

auからイオンモバイルにして1ヶ月

6月1日にauからイオンモバイルにナンバーポータビリティで乗り換えてから1ヶ月経ちました。 sonohinodekigoto.hatenablog.com音声付きの4GBプラン、1580円(税抜)を契約しました。 で、今月のデータ使用量ですが、 1.3GB余りました。 通信しないようにちょっ…

近眼乱視そして…老眼

多分、高校生の頃からだったと思ったんですがメガネを掛けてます。 近視になって黒板の文字が見えにくくなったのがきっかけでした。近視 近視(きんし)は、屈折異常のひとつで、眼球内に入ってきた平行光線が、調節力を働かせていない状態で、網膜上の正し…

今日のミニミニ家庭菜園

今日の朝は少し時間があったので、ほったらかし気味の家庭菜園を見てみました(^^;) いつもは家の中から眺めるだけです(笑) 贅沢トマトは、ホーム桃太郎より小さかったのですが、茎も太くなって同じくらいの大きさになってきましたね。 花が咲いてきました(^^…

ドコモじゃないのでスマホからドコモのアプリを全部見えなくしてみました

ドコモのスマホを使っていますが、キャリアはドコモじゃ無いので、有っても使えないアプリが沢山あります。 ドコモ○○とかdなんとかとか。あっても良いのですが、使えないのにあるのはなんか気持ち悪いので、全部無効にして見えなくしてしまいました。 当然…

イオンモバイルにして約2週間経ちました

6月の1日に格安SIMのイオンモバイルにしてから、そろそろ2週間です。 sonohinodekigoto.hatenablog.com初めての格安SIMの使用感なんかを、書いてみたいと思います。僕のスマホの使い方ですが、ブログを読む、Facebook、Instagram、Twitterを見る、ニュースを…

古いスマホをAndroid5.1にしてみました。

6月1日にスマホを格安SIMのイオンモバイルに変更しました。 もうそろそろ使い始めて2週間ほど経つので、どんなもんか近々ブログに書いてみようかと思います。格安SIMに替えた時、電話機も中古のSONY XperiaZ3Compactに変えたので、古い機種を子供のゲーム用…

引っ越しの時って性格が出るよね

先週末から、今週の月曜日まで事務所の移転で引っ越しでした。 先週の水曜日、木曜日から金曜日の夕方まで荷造り、その後荷物を運び出し金曜日は夜中まで、土曜日は夕方までの予定で新事務所に引っ越しです。 荷物をほどくのは昨日の月曜日でした。 午前中に…

ミニミニ家庭菜園 6月5日

トマトの苗を植えてから3週間経ちました。ほぼ順調に育っていて、安い方のトマトには花が咲きました。 ぜいたくトマトはまだです。 スポンサードリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 先日、強風が吹いた時に、キュウリの茎が折れてし…

格安SIM移行計画!(完結編)

昨日の6月1日、予定通り格安SIMに移行してきました(^^)今は格安SIMの会社も沢山あって、全部調べるのは面倒です(笑) そこで、安くて、そこそこ早いと言う評判が多かった、DMMモバイルと、安くて近くのイオンで受け取れるイオンモバイルの二つに絞り込みまし…