雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊坂幸太郎 ポテチ

電車で通勤しているので、乗っている時はスマホを見てなければだいたい本を読んでます。 乗っている時間が短いので細切れの読書です。 最近は、衛生管理者の本を読んでましたけど(笑)よく読むのは、伊坂幸太郎さんですね。 面白くて大好きです。 最初の作品…

早口で聞き取りにくい話し方は、頭の悪い人に見えてしまう

ここ2日間、ある講習を受けていました。 講習を受けると修了証が貰える、的な。 まあ、ほぼテキストの内容をパワーポイントのスライドでなぞるというような講義です。 まあ、退屈な講習ですね(笑) そんな講習でも「へー、そうなんだ!」とか「あ~、あれは…

キーボード修理出来ません。

先日天に召されたキーボード。 sonohinodekigoto.hatenablog.com とっても値上がりしてました。 去年の5月に価格改定してたんですね。 製品価格改定のお知らせ もう少し早く壊れてくれれば良かったのに(笑) 倍近くなった同じ商品を買うのもなんだか悔しいの…

衛生管理者試験の結果

先週の金曜日に受けた衛生管理者試験の結果が一昨日出ました。 sonohinodekigoto.hatenablog.com本も最後まで読まずに受けた試験が受かるはずも無く、当然のごとく不合格(笑) しかし、マークシートって合ってると思っちゃいますよね~。 結構受かるんじゃな…

キーボード逝く…

今日、会社で使っていたキーボードが天に召されました。 「G」のキーがウンともスンとも言わなくなってしまいました(T_T) 2011年にマウスと一緒に買ったロジクールのワイヤレスイルミネートキーボードK800LOGICOOL ワイヤレスイルミネートキーボード K800t出…

今さらながらの湾岸ミッドナイト

もう、5年位になりますかね。 「湾岸ミッドナイト」をゆっくりゆっくり集めてます。 34巻まで集まりました。 気が向いた時に古本屋に行って、持ってる最後の巻の続きが有ったら買ってきます。 何ヶ月も買わない時が有るので、最後が何巻だったか忘れて、2…

何年ぶりかで試験というモノを受けてきました。

以前にブログに書いた衛生管理者の資格を取る事になったお話。 sonohinodekigoto.hatenablog.com参考書を買ったお話も。 sonohinodekigoto.hatenablog.com今日がその試験日でした。 電車の中で読んでボチボチ覚えるって書いてましたが、ホントに電車の中だけ…

今更ですが、あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます(笑) 今年初の投稿です。去年の大晦日に来年はもう少しブログを一生懸命書こうと言っていましたが、既に今年に入って10日も経ってしまいました(^^;) なかなか思った通りには出来ないものですね。 思った通りに出来ないと言え…