雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

JRA 日本ダービーキャンペーン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日本ダービーのキャンペーンのお知らせがJRAから届きました。


f:id:kajimo_hkd:20190517052830j:plain:w400


昔から、年に何回か思い出したように馬券を買っていたんですが、WINSや競馬場に行くのが面倒なので、インターネットで馬券が買えるA-PATって言うのを確か10年くらい前に申し込んで加入しました。


もう細かいことは忘れちゃったんですが、申込用紙を取り寄せて銀行で専用の口座を作って申込用紙を返送するとかなんとかで2ヶ月近く掛かって利用できるようになった気がします。


それから毎年、年末とダービーと有馬記念だった思うんですけど、キャンペーンのお知らせが来ます。


年末は翌年のレースカレンダーが届くんじゃなかったでしょうか。


馬券の購入は、加入したてはそこそこ買っていましたが、ここ何年かはA-PATの会員登録が失効しないように年に1回馬券を買うか買わないか位です。


買っても当たらないので(笑)


2年間1度も利用しないと、登録が失効するとのことだったのですが、今は4年に延長されているようですね。


A-PATっていうサービスの他にも、即PATとかJRAダイレクトなんていうサービスも出来ているようです。


www.jra.go.jp

即PATとは「ジャパンネット銀行」「楽天銀行」「三井住友銀行」「三菱UFJ銀行」「住信SBIネット銀行」「ゆうちょ銀行」「りそな銀行」「埼玉りそな銀行」「じぶん銀行」のいずれかの口座をお持ちであれば即日登録が可能なJRAインターネット投票サービスです。


指定の銀行に口座があればすぐに登録できて馬券が買えるんですね。


2ヶ月も待たなくて良いんだ!


スポンサーリンク




www.jra.go.jp


JRAダイレクトは指定のクレジットカードがあれば利用登録後すぐに馬券が買えるようですね。


こちらは1日の利用回数や購入額に制限があるようですが、ネットでの馬券購入もずいぶんとやりやすくなってますね。


カジノを作ったらギャンブル依存症が増えるとかどうとか言う話がありますが、ネットの馬券購入のハードルもずいぶん下がってます(^^;)


パチンコのギャンブル依存症は割とよく話を聞きますが、公営ギャンブルの依存症の話ってのはあんまり聞かない気がしますね。


これは、国も儲かるからかな…


jra.jp


ちなみに今回来た日本ダービーのキャンペーンなんですが、ネットからキャンペーンにエントリーして希望の商品の対象レースで500円以上馬券を購入すると当たるようです。


競馬用銀行の口座に200円しか残高のない僕には全然関係のない話でした。


おしまい。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村