雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone6Sの液晶とバッテリーを交換したら・・・

iPhoneの液晶が浮いてきたので、液晶とバッテリーを注文したんですが、今日届きました。 sonohinodekigoto.hatenablog.com バッテリー、液晶、それとシールを頼んだんですが、液晶パネルにシールが付属していました。 シールは買わなくても良かったようです…

イチゴ農家への道 その2

草ボウボウになっていた庭ですが、そろそろ去年畑にしていた所だけでも草むしりして、野菜を植えられるようにしないとな~と思って、草むしりをしました。 前に、大きめのイチゴだけは畝を作ってそこに植え替えました。 sonohinodekigoto.hatenablog.com も…

iPhoneの液晶が浮いてきた

先日iPhoneSEが発売されましたね。 最新のチップと4.7インチの液晶で大きさも今のiPhoneのように大きくなく、値段もそこそこ安いので大いに気になりましたが、差し当たり支障も無いので今のところ未だにiPhone6Sを使ってます。 最新のiOSが対象外になったらi…

好きなお店 今週のお題

今週のお題「好きなお店」 久しぶりに、今週のお題で。 今週のお題は、好きなお店。 好きなお店、通い詰めているお店は、実はそんなにありません(笑) ただ、昔ながらの昭和の臭いのする、古びた居酒屋さんが好きで、たま~にですが1人で入ったりします。 tab…

再開発

毎朝通勤で通ってる札幌駅の北口で再開発が行われています。 一角のほとんどで建物が解体されてます。 趣のあった石造りのギャラリーも無くなってしまいました。 カフェもやっていて気にはなってたけど1度も行くこと無く解体されてしまったな~。 スポンサー…

給付金が振り込まれた!

今日、特別定額給付金が振り込まれました。 いつも使っている銀行のアプリで残高照会していたら、同居している長男の分も含めて3人分、振り込まれていました。 サッポロシキュウフキンの名前で振り込まれていましたね。 sonohinodekigoto.hatenablog.com 5月…

イチゴ農家への道

今年はクルマいじりにかまけて、庭仕事を全くしていなかったので草はボーボー、畑おこしもやってません。 そんな中ですが、イチゴだけはほったらかしなのに株が増えているので、比較的大きくなったの株だけを畝を作って植えました。 7株ですね。 sonohinodek…

アベノマスク届く

アベノマスク届きました。 今頃届いても使わなくても良いなぁって感じですね。 せっかくなので、とっておくことにします。 給付金の10万円はまだ、入金されていませんね。 5月の下旬から順次って言うことでしたが、いつ頃振り込まれるのかな。 緊急事態宣言…