雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに本を借りてきました

タイトルの通り、すごく久しぶりに本を借りてきました。 2冊借りてきたのですが、どちらも伊坂幸太郎。陽気なギャングは三つ数えろ (ノン・ノベル)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2015/10/08メディア: 新書この商品を含むブログ (19件) を…

国民年金の学生納付特例制度

もう結構前になるのですが、長男が20歳を迎えたので、日本年金機構から年金手帳が届きました。 もちろん長男の。息子はまだ学生で収入が無いので、学生納付特例制度を申請します。学生納付特例制度とは 国民年金に対して学生は任意加入となっていたが、1991…

美味しい羊羹を頂きました(^^)

羊羹が好きなんです。子供の頃から好きでした。毎日学校から帰ったら、まず羊羹という時期もありましたね。そんな中でも、一番のお気に入りが「五勝手屋羊羹」です。 五勝手屋羊羹(ごかってやようかん)とは、北海道檜山郡江差町の五勝手屋本舗(創業:1870…

息子が二十歳になった

先日、息子が20歳になりました。 成人です。毎年の誕生日とそんなに変わりも無く、離れているのでLINEでおめでとうを言ったくらいなのですが、少しだけ思った事もあったので、書き記しておきたいと思います。 もうそんなに経ったのね 一番に思ったのはまずこ…

ありがとう Amazonプライムビデオ

Amazonのプライム会員になってもうすぐ1ヶ月。 エヴァンゲリオンも全部見れたし、音楽も昔聴いていて、買うほどでも無いのだけどまた聴きたいなぁ~って言うのが聴けて良かったです。 スミスとかね。Queen Is Deadアーティスト: Smiths出版社/メーカー: Rhin…

地方都市で長続きしそうな商売はこれだ!

夏休みも今日で終了です(>_ 一週間も休んだら、もう仕事に行きたくないですね。 行っちゃうと普通にいつものペースになるんですけどね。夏休み中には実家に帰ったり、かつて実家のあった生まれ育った街に行ったりしました。 生まれ育った街は道北の港町です…

ほったらかし家庭菜園のトマト収穫

いや~連日暑いですね。 と言っても、30度位なので本州の方には「涼しいだろっ!」って怒られるかもしれません(^^;)連日の好天で、トマトも色付いて熟してきたのが出てきました。 写真を撮る前に収穫してしまったので、切ったのも一緒に。 これはデルモンテの…

田舎でポケモンGOは大変だね…

昨日から帰省してます。 ちょくちょく来ているので、一泊で帰るんですけどね。ポケモンが全然居ないんですよ。 ポケストップも有りません。 写真上の方に2つだけ。 これ以外、この町には無さそうです。 スポンサードリンク (adsbygoogle = window.adsbygoog…

キリギリスが鳴き出すと夏も終わりだな…

今日もそうですが昨日も暑かったです。 今年一番ではないかな? 最近暑い日が続いているのもあるのでしょうが、8月に入ってから、キリギリスの鳴き声を聞くようになりました。 今日は家の庭でも鳴いていましたね。 ほったらかしにしているので、庭と言うより…

僕はもうランニングしてるんじゃない、走りながらPOKEMON GOをやっているだけだ

ここの所、結構まじめに走っています。 そう、ポケストップを巡るためと卵を孵化させるためです(^^) その時点で真面目に走ってるとは言い難いですが、取り敢えずはほぼ毎日外に出て運動らしき事にはなっています(笑) スポンサードリンク (adsbygoogle = wind…