雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開設1年

今日でこのブログを初めて1年になりました。 投稿数は、これを含めると122記事になります。 多いのか少ないのか分かりませんが、まあ、こんなもんでしょう(笑) 書く時は2~3日続けてとか1日置きくらいに書いたりするけど、書かなくなると今回みたいに1週間…

ほったらかしでもトマトがなってきました

相変らずほったらかしで、ほとんどお世話もしないトマトですが実を付け始めてました。 よそ様のお宅の畑が通りすがりに見えたりするんですが、トマトの背丈の高い事高い事(笑) 家のは、よそのおうちのトマトの3分の2くらいしかありません。それでも、なんと…

Amazonプライムデーで買ったモバイルバッテリーが届きました

今週のお題「セールの戦利品」もう3日前になっちゃうんですが、Amazonプライムデーで奥さんのiPhone用に買ったモバイルバッテリーバッテリーが届きました。 セールの戦利品ですね(^^)Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー…

au 「誰でも割」の更新月初日にMNPをしたらLTEフラット代は掛かるのか?の答え

auからイオンモバイルに替えて1ヶ月半程経ちましたが、今日auから料金のお知らせメールが届きました。僕は、6月が誰でも割(2年縛り)の契約更新月だったので、6月1日にMNPしたんです。 sonohinodekigoto.hatenablog.com更新月の初日にイオンモバイルに移行し…

アマゾンプライム絶賛無料体験中!!

AmazonPrimeDay終わりましたね。 昨日もちょっと書きましたが、今はアマゾンプライム無料体験中です。 6月23日に登録したんですよね。 ちょっと前にXperia Z3 Compactのケースを買ってたんですが、プライムに登録すればケース1個買わなくても良かったです(笑…

Amazonプライムデーで買ったモノ

買ったものシリーズ3部作になってますね(笑)Amazonプライムデーですね!www.amazon.co.jp無料体験中なんですけどね。いっぱい欲しいものがあります。が、安いとは思いつつ買えばお金が掛かりますしね、今は節約月間年がら年中ですから、ガマンガマン。 スポン…

オフィス用品の展示会で買ったモノ

金曜日に事務用品やオフィス用品の展示会に行って来ました。 面白いモノがいっぱいありましたね。 文房具は特に面白くてブースには人がいっぱい。 「へー、良くこんなの考えつくな!」とか「なんで、今までこれが無かったの?」と思うような便利な文具や全然…

Xperia Z3 Compactがらみで買ったもの

Xperia Z3 Compactの新品未使用の端末をヤフオクで購入し、イオンモバイルの格安SIMにMNPしてから1ヶ月以上経ちました。 www.sonymobile.co.jp僕の悪い癖で、何か物を買うとそれにまつわるアクセサリーとか部品への物欲が一時的にもの凄く高まります。 例え…

わたしには本棚が無い

今週のお題「わたしの本棚」本を読むのは結構好きです。 小説に限らず、雑誌を読むのも好き。 結婚する前、結婚して子供が出来る前は、毎月ハードカバーの単行本や、趣味である車とか模型、飛行機の雑誌などを買い漁っていました。うちの本棚はちいさな本棚…

ミニミニ家庭菜園 イチゴの収穫

我が家のほったらかし家庭菜園(笑) 1本だけ植えたイチゴがここの所の晴天で1つだけ真っ赤になっていました。 3つ花が咲いたのですが、1つは花のうちに毛虫に食べられて枯れてしまいました。 もう1つは実に成ったんですが、ヘタの回りが赤くなって来た辺りで…

石狩サーモンマラソンの申込書が届きました。

今年も石狩サーモンマラソンの申込書が届きました。 4年前に10kmを1度走ってから、毎年届きます。 今年は9月4日に行われるようです。 スポンサードリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 実際に出たのは最初の1度だけで、その後2回はエ…