雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛用している物を探してみた

今週のお題「愛用しているもの」 今日で10月も終わりですね。7月の末にブログを始めたので、3ヶ月経ったことになります。そんなに頻繁に更新していませんけどね(^^;) さて、今週のお題「愛用しているもの」ですが、愛用しているものとは自分のイメージでは …

久しぶりの更新。ネタに困りますね(^^;)

しばらくぶりの更新です。もう一つ書いている自転車の方のブログはちょこちょこ書いているんですが、こっちは日数が空いてしまっています。 毎日更新している方は凄いなぁと思います。 思った事を書こうと思っても、思う事ってネガティブな事が多い(笑)腹の…

自動車保険の特約は、よく読んでおかないとダメだなと思った話

先日の事で、もう一連の処理も全て終了してスッキリしたんですが、息子が友人の車を運転して駐車場の縁石にバンパーをぶつけてしまうという、物損事故を起こしました。幸い、誰も怪我をせず相手の居ない事故でもあったため、車の修理代を支払うと言う事で車…

年齢を重ねてもいろんな事を知りたいと思う欲求は凄く大事だと思った件

土曜日のことになりますが大学が地域の市民向けにやっている市民公開講座というのに行ってみました。以前の今週のお題で書いてました。 sonohinodekigoto.hatenablog.com テーマが「現代宇宙論とブラックホール」と言う興味のある物だったのと、すごく久々に…