雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャープマスク届く

前回当たったのを書いたシャープマスクが届きました。 sonohinodekigoto.hatenablog.com 佐川急便で届きました。 ぴったりの大きさの箱に入ってるので出しにくかったですね。 少し見にくいですが、SHARPの文字も入っています。 耳のゴムは丸くて痛く無さそう…

シャープマスク当たる

何回目の抽選に応募したのか全然覚えてないですが、24回目の抽選に当たったようで先日当選のお知らせが来ました。 今さらお高めのマスク要るかな〜って思ったんですが、マスク生活もこの先続きそうだし、話題になってたシャープマスクなので、買うことにしま…

iPhoneSEの液晶交換

結構前に購入して使っていたiPhoneSE(初代)。 ガラスフィルムもカバーも付けず、小ささを満喫して使っていたのですが、中古で安かったため(¥7,800)そんなに大事につかってませんでした。 なので こんなにスマホをガチャガチャにしたのは初めてでした。 とい…

国勢調査

今年は国勢調査の年なんですね。 我が家にも何日か前に調査の用紙が届いていました。 5年に1回なので、前の時やその前の時のはあんまり覚えていないんですが、国勢調査と言ったら調査員の方が用紙を配ってくれて回収に来るイメージでした。 マークシートを黒…

10月

はやいものでもう10月。 今年もあと3ヶ月になりました。 この間お正月だった気がするのに。 歳を取るごとに時が経つのが早くなる気がします。 相変わらず毎日コロナコロナで大変ですね。 会社はまだ時差出勤継続中で、朝5時台に家を出る生活が続いています…