雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク

去年からバイクに乗っている。 まだ寒いけど週末の朝と言うか早朝に乗る。 車庫のシャッターをゆっくり開けて、すぐにエンジンの掛かるバイクにの乗る時はチョークを引いて、エンジンを掛けそのまま移動して近くの空き地まで行ってエンジンが暖まるのを待つ…

あちこち痛い

4月になって新年度になったら毎日ブログを書こうか。。。。。 な~んて思っていたのに書き始めたのは4月3日だし、3日しか続いていない。 まあこんなものでしょう。 3年前くらいから右肩がずっと痛いのだけど、ここ1年くらいは首も痛くてたまに腕も痺れるよう…

夜中に目が覚める

今朝は夜中の2時半頃に目が覚めてしまった。眠れなくなるのは分かっているのについついスマホを見てしまう。寝なくてはと思ってスマホを置いて、ウトウトしたり目が覚めたりまたスマホを見たりして起きる時間になってしまった。なので今日はランニング無し。…

朝活

今日も相変わらず4時前に目が覚める。 少し布団の中でウダウダした後、起き出して走る準備。 車のボディには霜が降りていて雪は無いもののまだ寒い。 5時過ぎ、ゆっくり歩くようなスピードでジョギングを始める。 コースは近くの公園。 1周すると3.5km位。…

新年度

今日から新年度がスタート。 新しい人が入ってきて、入退出の認証の登録をしたり、全社的に部署名が変更になり権限が無くなったとか新入社員に権限を付けてとかでメールが来ては処理をしたり、メールを出すので1日が終わった。 そして時差出勤が終わって、普…