雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

三日坊主

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

令和になって毎日ブログ書こうなんて思ってましたが、早速昨日で途切れる(笑)


昨日は札幌に帰ってきた話でも書こうかと思ってましたが、特に書くような特別な事も無く、疲れてすぐ寝ちゃいました(^_^;)


仙台空港の送迎デッキから撮った写真を載せながら帰ってきた話を書こうと思ってたので、取り敢えず写真を(笑)



仙台空港の屋上デッキには行ったことが無くて初めてでした。


今回は、お土産を来たときに全部買って宅急便で送っていたので時間が有ったので行ってみました。


上の写真は栗駒山って言うのが年に数日しか見られなくて見れたらラッキーって言うことなんですが…



見えてるじゃないですか(笑)


幻の山なのに(笑)


結婚して25年経ってるので、永遠の愛をもたらされても、もたらされなくても、もうどっちでも良いですよ(^_^)


スポンサーリンク




新千歳に比べると、飛行機も少なくてなんかのどかです。



人も連休中でもそんなに多くなくて良かったです。


飛行機はピーチだったので、狭くて窮屈でしたが…


安く乗せて貰ってるので文句は言えませんがね。


前に座ってる若者が、LCCの狭い座席でリクライニングしてきたのにはちょっとムッとしましたが、ムッとした割りには、足元的には狭くなることが無くて、椅子もリクライニングで間隔が狭くならないように考えられているのですかね?


これはちょっと新しい発見でした。


あと、今回は荷物の重さを新千歳でも仙台でも計られなかったのは何故なんだろう。


前は必ずお姉さんが居て1人ずつ計られていた気がするのだけど…。


きっちり7㎏に収めて行ったのに。


と言うか、持ち込み手荷物一律7㎏って言うのもどうなんだろう?


50㎏の人と80㎏の人が同じって言うのおかしい気がします。


80㎏の人は50㎏の人に比べて既に30㎏も機内に持ち込んでるのに。


と言いつつ、今80㎏以上ある僕に言う権利はないんですけどね。


飛行機が狭かったので、電車は少し贅沢をして快速エアポートの指定席を取ってゆったり帰ってきました(^_^)


そんなこんなで、昨日我が家に帰って来たというお話です。


おしまい。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村