雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

10連休を振り返る

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」


今日で連休も終わりです。


明日から会社に行きたくない。


行きたくない。


何かのテレビのアンケートで何連休が一番良いかって言うのがあって、5連休が1位だったんですが、その理由が10連休は長すぎると言う人が結構居て、100連休でも200連休でも良いと思っている僕には信じられませんでした。


と言うわけで、久しぶりに「今週のお題」を。


今週のお題って事で、記事を書くページに10連休何してる?って書いてあったので、今日で終わりの10連休何をしたか振り返って見ます。

連休初日 4月27日


せっかくの10連休何かしないともったいないと思い、家庭菜園を復活させようと庭の雑草畑を耕しました。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


久しぶりにやったので腰が痛いのなんの…

連休2日目 4月28日


この日も前日と同じく、畑仕事。


庭を耕して畑ゾーンを増やしました。


ジャガイモをもう少し植えたくなったので、畝を1列増やす。


大学時代の先輩から、BBQのお誘いがあって夕方から参加しました。


深夜にベロベロに酔っ払って帰宅です(^^;)

連休3日目 4月29日


二日酔いで死亡。


夕方からなんとか動き出し、少しだけ車いじり。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


調子が出ないので、少しだけ。


夜から本調子になってきたので、この日から始まるガンダムを見る。


www6.nhk.or.jp


Amazon Prime Videoで全部見てはいるんですが、やっぱり見ちゃいますね(^^)

連休4日目 4月30日


平成最後の日でしたね。


AM 9:30のピーチで仙台に帰省。


お昼過ぎに奥さんの実家について午後からはのんびり。


その後、お義父さんとパチンコへ。


ここのところ、仙台に来るとだいたいお義父さんをパチンコ行きますね(笑)


最近は札幌で一人で行くことは無くなったので、仙台でしかパチンコしてないです。


行く店も同じで、だいたいやる台も同じパチンコ台でしかやりません(^^)


ガンダムのとか、仮面ライダーのとかです。


今回は、攻殻機動隊のパチンコ台で少し勝てました(^^)


令和に変わる瞬間まで起きていようと思っていましたが、天皇陛下のNHKスペシャルだったと思うけど、布団の中で見ていたら寝落ち…。

連休5日目 5月1日


令和初日ですね。


朝起きて令和への改元が、寝ている間に行われたことに後悔しました(> <)


朝から、奥さんの実家で色々作業。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


1.畑を耕して肥料を入れて畝を作る。

2.農協まで苗の買い出しの運転手

3.買ってきた苗を植える

4.県の職員に塀の笠木が何カ所もグラグラして危険と言われたそうなので、セメントを買ってきて固定


結構疲れました(^^;)


スポンサーリンク



連休6日目 5月2日


朝早く起きて、岩手の平泉に行ってきました。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


金色堂良かったです!


御朱印集めるの楽しいです(^^)


この日は作並温泉のホテルに宿泊。


いっぱい食べて飲んで爆睡。

連休7日目 5月3日


ホテルを出て、秋保温泉街にあるスーパーでおはぎを買いました。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


おはぎを買って家に到着。


到着後、おはぎを食べてから勝手口の横の壁に付いてる換気扇のフードを交換しました。


これで、仙台での作業は全て任務完了です。

連休8日目 5月4日


帰りたくないと思いつつ、札幌へ飛行機で帰宅~。


毎日ブログ書こうと思っていたのに、早速途切れる(笑)

連休9日目 5月5日


こどもの日ですね。


我が家では子供が出て以来、初めて5月人形出しませんでした。


一人はもう働いてるし、もう一人は来年成人式だし家に居ないしと言うことで、子供感がほぼ無くなっているのが理由です。


この日は、午前中から車いじりでした。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com

連休10日目 5月6日(今日)


そして今日連休最終日。


今日は、明日に備えて何にもしない1日です。


家で溜まっているビデオ見たり(主にブラタモリ)、ブログ書いたり(これ)しています。


今回の連休ですが、どうでしょう?


なかなか良い休みだった気がします。


旅行は出来たし、家の事も車の事も出来たし、のんびり過ごす日もあったりでバランスの取れた連休でした。


当たり前のように体重が増えたのだけが反省点です。


毎年固定で10連休有ってくれて全然良いですね。

終わりに


明日からお盆休みだけを生きる希望にして仕事します。


おしまい。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村