雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

格安SIM移行計画!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今使って居るスマホはauなんですけど、来月で2年縛りが切れます。
今まで、毎月7,000円程度の支払額でした。
家族4人のスマホと固定の光で毎月40,000円近く払っていたので、1年だと50万近く払っている事になります((;゜д゜)

1年で50万というと、年収の低い我が家では莫大な金額です(^^;)
と言う事で、縛りの切れる父だけでも格安SIMに移行する事にしました。
奥さんと息子2人はまだ残債が結構あるので、支払い完了後に変更を考えています。

格安SIMの会社は調べて見ると、DOCOMO回線が多いようですね。
auの回線が使える会社もありますが、数は少ないようです。
auの回線と言えども、家族割引にも成らないのだろうしスマートパスも利用出来ないでしょうから、auにこだわる理由は無さそうです。
auだと今のスマホも使えそうですが、Androidのバージョンも古い事だし(4.2.2)、機種変更が実質0円ていうだけで選んだ機種なので、変えたいのもあります。

実は、変えたい機種も決まっていて、購入済みで今日届いたんですけどね(笑)

スポンサードリンク




DOCOMO Xperia Z3 Compact SO-02G ブラックです。
f:id:kajimo_hkd:20160525205022j:plain:w400
ヤフオクでゲットしました。
一応、本体交換後未使用という端末です。
保護シールも貼ってあります。
【表】
f:id:kajimo_hkd:20160525210258j:plain:w300
【裏】
f:id:kajimo_hkd:20160525210324j:plain:w300

価格はまあ、妥当な値段で落札出来たかなと思ってます。
小さめのが欲しかったんですよね。
Xperiaも使って見たかったし(^^)
今の端末は4.8インチの端末なんですけど、今主流の5インチのスマホはどうも大きい気がして、だめなんです。
ランニングや通勤時は短パンやズボンの前ポケットに入れるので5インチだと、デカすぎの様な気がするんですよね。
Xperia Z3 Compactは4.6インチで手にすっぽり収まって良い感じ。
今のスマホもちょっとデッカいなと思っていたので、丁度良いです。

メモリとストレージが今のと同じなので、スペック的には少し残念ですが、なんとか我慢できます。
後はテレビが、ワンセグしか見れなくなったのがスペックダウンかな。
1度スマホでフルセグ見ちゃうとワンセグだと辛いかもしれないです(^^;)
テレビ見るのにイヤホンジャックにアンテナを挿すのもマイナスポイント!
まあ、小さいから仕方ないか…。

型遅れですが、欲しかった端末が手に入って満足してます。
まだ全然使ってないので、まだ満足するのは早いかもしれませんがね(^^)

デジタルカメラもSONYだし、

イヤホンもSONYだし、

なんか使いやすく成ったりするのかな?

6月1日から7月31日までが契約解除が無料で出来る期間なのでゆっくりSIMの会社を検討して決めたいと思います。
ああ、そういえば、スマートパスで使っていたアプリが使えなくなるのと、じぶん銀行の振り込み手数料無料が使えなくなるのがちょっと痛いですね(>_<)




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村