雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

お風呂の水が止まらなくなった!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もうすぐ5時の終業間際、奥さんからお風呂の水が止まらなくなったとの電話が。
水抜き用の元栓を閉めて水は止まったものの、トイレ以外の水道が使えない状態になっているとの事。
家に帰って見て見ると、シャワーと蛇口を切り替える取っ手がスカスカで混合栓ごと交換するしか無さそうです。

近くのカインズホームで買って来ました。

110Kの「K」は寒冷地仕様なんでしょうね。

モンキースパナとシールテープがあれば自分で出来るので、ササッと交換しましたが、お店では標準工事料金8000円となっていました。
この8000円は工賃として頂く事は出来ないのかと申し出て見ましたが、当然支払われる訳は無く、かといって自分の家なので手抜き工事も出来ず、しっかり取り付けさせて頂きました。

水漏れがちょっと心配でしたが、漏れる事も無く普通に使えて良かったです。

スポンサードリンク




水漏れと言えば、「水もれ甲介」ですよね。

「水もれ甲介」 第1話 (前編) 石立鉄男

「おまえはどこのワカメじゃ」でおなじみの石立鉄男さんと原田大二郎さんが演じる兄弟の水道屋さんのお話です。
お母さん役はずっと京塚昌子さんかと思ってましたが、赤木春恵さんだったんですね~。
記憶が曖昧になってる(笑)
YouTubeに何話もあったので、見て見よう(^^)




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村