雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

「きれいにしたい場所」お題の日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「きれいにしたい場所」
きれいにしたい場所と言えば、我が家では庭。もはや庭と言うのも憚られるような荒れよう。25年ほど前、中古で今の家を購入したときは古いながらもウッドデッキがあった。それを色を塗って補修して夏には北海道ではおなじみの家バーベキューをしていた。前の家の持ち主さんが植えていたサクラの木があったのだけど、遠回しに花びらが~というお隣さんの声もあって切り取って根も掘り起こして、子供達が遊べるように芝生を張った。綺麗な庭だったのだが。。。。

ウッドデッキは壁の貼り替えの時に撤去してしまい、芝生は牧草地の様になった。いや牧草地はもっときれいか、エンジンの草刈り機で草を刈るくらいだから。何年かごとに思い出したように家庭菜園をややっていてその時は少しはましになるのだけれど、基本的には荒れ放題。孫が遊びに来ても大丈夫なようにウッドデッキも復活させて、少し庭をきれいにしたい。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村