雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

水曜日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は独り言おじさんがお休みなので平穏な水曜日。年度初めの人事異動のドタバタも収まってきていつも通りに戻って来た。今日は暖かいはずなのにどうも寒かった。午後になってやっと寒くなくなってきたけど。電気の使用量のメールが来て先週よりもだいぶ少なくなっていたようで、良いですよ!って言ってたけど電気会社としては沢山使って貰った方が良いのではないかな。電気のメーターが通信していて使用量も1日単位でグラフになって出ている。電気のメーター見てた人は商売あがったりだろうな。もしその人が居たときと今で価格を変動させる要因が全く同じ条件だったら、電気料金って下がってるんだろうか。通信するのに経費が掛かってたりとか、機械を新しく買わないとダメだったり、人手が掛からなくなってもやっぱり変わらなかったりして。。。いろんな物に人手が掛からなくなってるのに、バスの運転手さんが不足してバスが減ったりしてて、減ってて大変だったらバスの運転手さんになってあげようかなとも思ったりするけど、人手不足なのに来てもらってもそんなに給料出ませんって感じだったら誰もやらないよね。その辺はどうなんだろう。全然水曜日ってタイトルと関係無い話。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村