雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

天気の悪い週末の日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

朝から天気が悪かった。今日は自家用車で出勤。公共交通期間での交通費を貰っているので、車で行くのは気が引けるのだけど、自転車で来たり、歩いてきたりして交通費を浮かせてる人がいっぱい居るので構わんだろうと最近思ってきた。午前中、プログラムを作っている時に会社の偉い人がやってきてパソコンの画面を見て、怪しげな画面が出ているねぇ、違法ダウンロードとかじゃないのみたいな事を言われたけど、どうやったらこれが違法なのに見えるのかと言う驚きと、本当に怪しげな所を見ているタイミングじゃ無くて良かった!という複雑な心境。 今日は金曜日なので休みの人が多い。週3日勤務とか4日勤務とか、それなら来なくてもたいした変わらないんじゃないかと言うような 人が多いからだ。なんならデイサービスのようなものとも言えるかもしれない、まあ、そう言う人を引き受けるのもこの部署の重要な役割なんだろう。のんびり働けて最高だ。1週間が終わったし月曜日も休むし3連休。良い気分だ。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村