雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

爺さんになったので禁酒を解除した日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日の夜9時半ごろ、長男から子供が生まれたと連絡があった。

爺さんになった瞬間。

自分の子供が父親になるのかと思うとなんか変な感じだ。

今まで自分だけが我が家で父親だったのに、もう一人できた。

取り急ぎ送られたきた写真には小さい生まれたての赤ん坊。

3,300グラムの男の子。

母子ともに健康でなによりだ。

なるほど赤ちゃんだよなって言うくらい赤い。

まだご対面はしていないけれど、会ったらどんな感情になるのか楽しみ。

臨月に入っていつ生まれてもおかしくない期間になってからは、長男が車を持っていないので万が一の時にいつでも緊急出動出来る様にお酒を飲まないようにしていたのだけれど、生まれて病院にいる間は出動することもないだろうし、今日は祝い酒と言う事でビールを飲んだ。

良いことがあった時のビールはうまい。

二十歳の時は75だなとか大学卒業したら77かとか、結婚するまで生きていられるのかとか、まだ生まれたばかりなのにそんなことを考えて見たり。

早くもじじバカか。。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村