雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

息子夫婦とランチした日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お正月コロナになっていたので、今年になってから子供達には会っていなかった。なので長男がお正月の挨拶で会おうという事で、迎えに行ってお嫁さんと我が家夫婦4人でランチを食べてきた。要は昼飯おごれと言う事だったようだ。まあ、たまに息子とお嫁さんと話すと楽しいし良いのだけれどね。お嫁さんが一番好きな食べ物だと言うとんかつを食べに行って来た。
tamafuji.do-kyu.com
美味しかった。札幌に来た当初何回か行った事があって美味しかった記憶があるけど、もう何年も行ってなかったので昔もこんなだったっけ?という位変わっていたような気がする。ご飯が選べるとか、お味噌汁が選べるとか。昔からそうだったのか、昔行った時の記憶が曖昧なので分からない。美味しかったのだけど、50を半ばも過ぎると結構食べるのも大変だった。夜のご飯は食べなくてもいいかなと言う感じ。まだよく食べる方だと思うけど、やっぱり若いときに比べると食べられなくなってきているなと思う。食べるとすぐ太っちゃうしね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村