雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

年度末の日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日曜日が31日だから実質今日が年度末。特にこれと言って何も無いけれど今年度もこれで終わりだ。年休を消化する為に休んでいる人が沢山いた。捨てるのは勿体ないからね。自分は昨年度、子供の家に行ったり父の病院などでいっぱい休んだので、年休が少なく消化するほど年休が余らなかった。その前の年度では5日ほど捨てたのに。。。。来年度になったらまた20日付与されるけれど、年休を満タンに戻すにはもう何年か掛かりそうだ。若い頃は年休は本当に病気とか必要な時にしか取らなくて、毎年何日も捨てていたけど歳を取ったのと今のホワイトな会社になってからは、何かあったらすぐに休むようになったし、休むことに対してもなんの風当たりも躊躇もない。時代だね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村