雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

「練習していること」お題の日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「練習していること」

練習とは、

学問や技芸などを繰り返し学習すること。また、一定の作業を反復して、その技術を身につけること。

練習したと言えば中学高校での部活ぐらいか。

いや、一昨年教習所に行ってバイクに乗っていたのも練習かもしれない。

一本橋は下手くそだったので結構練習させて貰った。

それ以来練習のような事はしていないと思っていたのだけど、最近練習していた事が思い当たった。

PlayStationグランツーリスモSPORTというグランツーリスモシリーズでは1つ前バージョンの車のシミュレーションゲームがあるのだけれど、ここ何週間かふと思い立って鈴鹿サーキットを走る練習をしている。

1周を2分19秒4以内で走るとブロンズ、2分12秒2以内で走るとシルバー、2分7秒3以内で走るとゴールドになる。

毎日ゴールドのタイムが出るまで走って、ゴールドが出たらやめる。

今は何度かトライしてやっとゴールドのタイムが出る感じなんだけど、少しずつゴールドになるまでのトライの回数が減ってきていて少しは上達しているようだ。

このまま続けて行くとタイムが縮まるのか試してみたくてやっている。

ハンドルコントローラーがあればもう少し早く走れるのではないかと密かに思って居るのだが、高いのでなかなか手が出せない。

それでも、たま~に今までのタイムを更新するときがあって、とても嬉しい。

老眼で目も疲れてしまうので、そんなに長い時間は出来ないのだけれど、最近の楽しみでもある。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村