雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

長男の結婚式

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

実はもうだいぶ日数が過ぎてしまっているのだけれど、先日長男が結婚式をしました。


籍は1年前に入れていて、その時に1年後に式と披露宴を行うことを決めていたそう。


幸いコロナの感染者も減ってきたところで、無事に行う事が出来ました。


両家の親兄姉と叔父叔母、それと新郎新婦の仲の良い友人、親しくしている会社や高校大学の先輩後輩だけで50人にも満たないこぢんまりした、アットホームな結婚式でした。


会場はレストランウェディングをやっている所で、雰囲気も良くおしゃれな所。


出てきた料理もおしゃれで、どうやって食べるの???って物もありましたが、おいしいものばかり。


形式張った挨拶も無く、友人や先輩後輩と沢山写真を撮って、沢山喋って新婦も新郎もとても楽しそうでした。


昔の自分たちの結婚式とはだいぶ違いましたね(笑)


新郎の親だし、そんなに涙は出ないだろうと思ってましたが、やはりそこそこ泣けちゃう物ですね(^^;)


最後に挨拶はあるよって言うのは聞かされていて、それなりに準備もしていたのですが、新郎からの親に向けた手紙って言うのもあってそれがいけませんでしたね(笑)


手紙の中で、長男は中学校を卒業して九州の高校へ行っていて、部活の事とかその学校へ行ったことの意味とか色々思うことが有ったと思うのですが、、そこへ行かせてくれたことへ感謝してくれていて、遠くへ送り出した甲斐があったな~と思いました。


また、まだ一緒にお風呂に入るような子供の時に、私が言っていたことを覚えていてくれて、今はそれが分かるようになった、な~んて言ってくれたりして、覚えていたんだなと言う驚きと自分の子供とは言え、何か伝えられたのかなと思って嬉しかったです。


そんなこんなで、新郎の父の挨拶もなんとかこなし、新郎新婦や来てくださった方々に幸せな気持ちにさせて貰えた1日でした。


これからいろいろ有るかもしれないけど、息子にはもったいなくらいな奥さんと幸せな家庭を築いていって欲しいです。


おしまい。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村