雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

もう少し自分でやってみても良いだろうと思った日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

会社に着いて自分のパソコンを立ち上げて、一息ついていると自分のパソコンの調子が悪いから見て貰えないかと言われる。会社のパソコンは社内のネットワークに繋いでも大丈夫かチェックするソフトが自動的に起動するようになっているのだけれど、そのソフトがサーバーに繋がらないと表示される。一応再起動はしてみたようだ。ただ単にネットワークに繋がる準備が出来る前にチェックソフトが動き出してしまっただけで、もう一度手動でチェックソフトを立ち上げるだけで普通に繋がった。もうちょっと自分で悩んで貰っても良かった様な気がする。その後は別な人がCADを使っていて文字を変更すると文字が二重になってしまって変更前の文字と変更後の文字が重なって見えるってCADのソフトがおかしいから見て貰えないかと言われる。昨日まで大丈夫だったのがいきなりそうなることは考えづらいし、同じPC同じソフトでその人だけがそうなるのもおかしいので、だいたい予想はついていたのだけど、行って見て症状を再現して貰うと確かに2重になっていた。だけど元から2重になっていた文字の上だけを変更していただけ。上の文字を移動するちゃんと2つになる。いや、これはそうかもしれないけど、この文字も2重になるんだよ。と言うけれど、その文字も2重になっていた。何か操作をして自分で2重になるようにしていたみたい。なにかいろいろ言い訳をするのだけれど、自分で文字を書いてみて、それが2重になるかどうか確かめて貰えますか?って言うのは聞こえないのかやってみようとしないんだよな。もう少し自分で確かめてほしいのと、もう少し自分がなんかしたのかなって思って貰えると嬉しいな。
sonohinodekigoto.hatenablog.com
ちなみに、このブログのツートップとは別の人。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村