雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

UQモバイルからmineoに変更しようかな~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今使ってるスマホ、iPhone6Sです。


UQモバイルで使ってます。


2年ほど前にイオンモバイルからMNPしました。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


そのときはXperiaで変更したのですが、今はそのSIMをiPhone6Sに挿して使ってます。


もともとはXperiaの時に、UQモバイルの方がA-GPSが使えてポケモンGOがやりやすいんじゃないかと思って変更したのですが、そんなことよりもiPhoneに変えた方が格段にやりやすくなると言うのが分かってiPhoneに変えました。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


スポンサーリンク




iPhoneにするとA-GPSはアップルのサーバーになるので、どのSIMでも測位は変わらないそうです。


そういうことなら、家族がみんなmineoなのに一人だけUQモバイルにしてる必要もないだろうと言うことで、mineoに変更しようと思います。


mineoの方がデータ通信の容量が簡単に変えられて容量の選択肢も多いんですよね。


家族間でデータ容量を貰えたりプレゼントできるのも魅力です。


データの繰り越し分も使い切ったりとか様子を見ながら、良いタイミングで変更するつもりです。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村