雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

PCトラブルおじさんの日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

会社のPCのOSはまだWindows10を使っていて、Windows11にはまだしないようにお達しが出ている。今日の午後、後ろを通ると80%の確率でクルマのホイールやタイヤやその他のネットを見ているおじさんが、他の人が出来ている作業が自分のPCでやるとうまく出来ないとやってきた。この時点で既にうんざりだ。おじさんがやっておかしくなるファイルを他の人がやると大丈夫。他の人が正常に出来るファイルでおじさんがやるとダメ。となるとファイルが悪い訳ではなく、おじさんのPCが悪い。ソフトの不具合かと思って削除して再インストールしても症状は変わらず。となると、やるなと言われているWindows11へのアップデートを勝手にやらかしたおじさんのPCがすごく怪しいし、そのほかの原因を探すのも面倒くさいし鬱陶しいから原因はWindows11のせいにすることにした。本当にそうなのかは知らない。自分の部署には他の人には起こらないPCのトラブルが起きるツートップが居て、このおじさんはそのうちの一人。なんだかは忘れたけど過去に2~3回「やってはいけない余計な事」をやっていてそのたびに元に戻していた。二人に共通しているのは、誰もやらない余計な事をなんの躊躇も無くやること。自分で直せないのに。たいした仕事もしないのに。ネットしか見てないのに。取り敢えず面倒くさいので、その辺にある予備のパソコンを使わせる事にしたのだけど、1台パソコン作るのかと思うと面倒くさすぎてどっと疲れて歩いて帰ろうと思ってたのに電車で帰ってきた。タイトルを決めないで書いていたのではてなブログのAIでタイトルを付けるヤツをやってみたら、「PCトラブルを引き起こすおじさんの謎」になった。検索エンジン向けタイトルは「ネット中毒のおじさん」、SNS向けタイトルは「余計なおじさん、PCトラブルの元凶#」。AIがまだまだなのかAIにうまいタイトルを付けさせられない内容が悪いのか分からないけれど、どうもしっくりこないので、検索エンジン向けタイトルとSNS向けタイトルはいつも設定してないから却下して、ブログのタイトルは「PCトラブルおじさんの日」にした。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村