雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

ノートパソコンを貰って来て1年くらい経った日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

去年の今日、こんなブログを書いていた。
sonohinodekigoto.hatenablog.com
次男の車が壊れてしまって別の車を持って行ったときに、お下がりのノートPCを貰って来たという話。ちなみにこの時持っていった車もその後すぐに信号無視の車に突っ込まれて廃車になった。今は事故の相手に同価格程度の車を買って貰ってそれを乗っている。で、この時貰って来たパソコンが今このブログを書いているノートPC。次男が大学入学時に買った物だからかれこれ6年くらい経つけど、ネットを見たりちょっとしたプログラムを書いたりたまにCADを使うくらいならそれほどストレス無く使える。昔だと6年も経つとパソコンも使うのが辛くなると思っていたけど、今はそうでも無いような気がする。パソコンの性能が高くなってそれほどハイスペックじゃ無くても大抵のことはこなせるようになったんだろうね。きっとWindowsがバージョンアップしてPCのハードが対応しなくなるまで使っていそうな気がする。次はMacにしたいな。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村