雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

寝不足の日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日帰りが遅くなったので、寝不足。いつも10時前には寝るのだけれど、昨日はオードリーのイベントの後、息子夫婦と晩ご飯を食べて家に送って帰って来たので、11時を過ぎていた。朝は5時半くらいに起きる様にしている。途中必ず目が覚めてしばらく覚醒しているので5時間くらいしか寝ていないと思う。仕事中眠くて仕方がなかった。眠いとなんだか熱があるような感じで体温が上がって頭も重い感じになって落ち着かない。会社で横になれる休憩室みたいなところが有れば昼休みにでも寝れるのに。

第六百十八条 事業者は、常時五十人以上又は常時女性三十人以上の労働者を使用するときは、労働者が
が床することのできる休養室又は休養所を、男性用と女性用に区別して設けなければならない。

安全衛生情報センター
労働基準法違反だ
それはさておき、いやー、よく寝たって思って起きた事は何年もない。早く寝れば沢山寝られるかと思って早く寝ると、目が覚めたらまだ今日か!と言う事もあるし、その後寝たらいつもより早く目が覚める、遅く寝てもいつも通りの時間に目が覚める。今日は早く寝ようと思って居たけど友人から夜にプリンタの設定をして欲しいと頼まれたので、また今日も寝不足になりそう。寝不足を続けてヤクルトを飲んだらぐっすり眠れるかもしれないな。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村