雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

ぐっすり昼寝をした日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この頃いつも昼休みに寝るようにしている、12時20分くらいには食事も終えるのでだいたい30分くらい寝る。少し前までは昼休みに寝るのは考えられなかったのだけど、ここ何年かですぐに寝られるようになった。
多分、寝ようと思って5分もしないうちに寝てる。年を取ってから朝早く目が覚める様になったので、きっともっと寝たいのかもしれない。でも昼寝をするようになってからは午後から眠くなることが無くなったし、頭もスッキリする。実際昼寝は良い効果も有るようだ。
alinamin.jp
机に突っ伏して寝るので、起きると両腕と両脚が痺れて全く動くことが出来なくなるのがやっかいではあるけれど。起きがけに襲われたら無抵抗でやられるだろうし、急いで避難しなければならない事態になったら間違いなく逃げ遅れる位動けない。ほとんど13時少し前に自然に目が覚めるか、午後の始業のチャイムが鳴るのでその音で起きるのだけれど、今日は初めて全然起きずに近くの席の同僚に起こされた。多分今日の朝早く起きて雪掻きをしたせいだと思う。途中で起こされたので、今日の昼寝はあまりスッキリしなかった。明日の朝も雪が積もって良そうなので、もしかしたら明日の昼寝もずっと寝てるかもしれない。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村