雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

夢を見た日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨夜、久しぶりに夢を見た。余り夢は見ない方だけど、たまに見ると良くない内容の物が多い。怖い夢とかこれから大変な事になる夢。多分マイナス思考と言うか、悪い方に悪い方に考える自分の習性がそんな夢ばかりみる理由だと思う。ポジティブで前向きな人はハッピーな夢を見てるのだろうか。今日の夢は家の据え付けの食器棚の最上段から天井裏に住んでいたネコが出てきて、家の中を歩き回る夢だった。びっくりして夜中の1時に目が覚めた。その後すぐに眠れたのだけど、今度は同じ場所から知らない男が出てきた夢を見た。更にびっくりして2階で寝ている奥さんを呼ぼうとして声を出したのだけど、うまく声が出ずなかなか呼ぶことが出来なかった。現実世界でも声を出していたようで、叫ぶような声に起こされた現実の奥さんに起こされた。腕を上げて指差しながら叫んでいたらしい。何か意味でもあるのだろうか。ほんとに家に知らない人が居るのでは無いかと思ってちょっとだけ怖くなった。怖い夢を見たときは、これは夢だと分かって大丈夫だと思いながら夢の続きを見るときもあるのだけれど、今日は夢だと思わなかった。起こされたのは午前3時。その後はウォーキングデッドの様な世界になったら、まずどこに逃げ込めば一番良いかを考えたりしてなかなか寝られず、今日は寝不足。家の近くには良い避難場所は見当たらなかった。早く起きた分3日目のジョギングも出来たし、今期初出動だった除雪車の残していった雪の雪掻きも出来たので、それは良かった。走ったのは3km。思ったより早く膝痛い期間から脱出できたかも。明日も走れれば三日坊主は取り敢えず免れる。今日は飲み会なので二日酔いに気を付けよう。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村